+モバイル遠隔サポートサービス


多様なモバイルデバイスを完璧にサポートするモバイル遠隔サポートサービス

様々なモバイルデバイスに対する遠隔サポートができ、モバイルの特性に合わせた直感的で便利なUIを提供することで、
モバイル上でもPCリモートサポートを同様にご利用いただけます。 


モバイル遠隔サポートの利用方法


WizHelper相談員プログラム実行時に生成される接続番号4桁をお客様の接続アプリから入力すると、

リモート接続が完了します。


1. 相談員プログラムダウンロード・実行 

WizHelper相談員プログラムを実行してログインします。WizHelperにログインすると待機ウィンドウズに接続番号1セッションが自動的に生成されます。 

2. WizHelperアプリで接続番号を入力

WizHelper顧客接続アプリを実行後、相談員から案内された接続番号4桁を入力し、遠隔サポート開始ボタンをクリックします。

3. リモート接続完了

リモート接続が完了しました。 

画面上に表示される様々な機能を使用して遠隔サポートができます。


Android 遠隔サポート機能


お客様のPCに遠隔でアクセスしてお客様PCの問題を解決する遠隔サポートサービスです。

顧客サポートの他、社内パソコンメンテナンス、そして業務共有のためのコラボレーションなどさまざまな業務に活用できます。


画面保存 

リモートコントロール画面をパソコンに保存します。

画面の保存が終わるとイメジが保存されたフォルダが自動的に開きます。

録画開始・中止・確認

リモートコントロール画面を動画に保存して再生します。録画が終了すると動画が保存されたフォルダが自動的に開きます。

画面回転禁止 
モバイルデバイスの画面回転を遮断します。

URL配信

お客様のPCに入力したURLを送信し、ブラウザに表示します。 URL転送ウィンドウでマウスの右ボタンを押して頻繁に使用するURLを登録・管理することができます。

ステータスバー上がる・下がる
お客様のモバイルデバイスのステータスバーを遠隔制御できます。

描画ツール
図形、矢印、直線などさまざまな描画ツール機能を使用して遠隔地のPC画面にガイドラインを描くことができます。

画質選択

画面のカラーおよび画質を変更できます。画質が高くなるほど遠隔制御速度は落ちます。制御PCの仕様及びネットワークの状態に合わせて設定してください。

画面拡大・縮小

リモート制御画面を拡大または縮小します。 現在ご覧の画面比率が1:1の場合、これ以上拡大されません。


自動調節 

リモートコントロール画面を1つの画面に表示できるサイズに自動調整します。


画面遮断

相談員が画面を見られないように画面を一時的に遮断します。

パスワードなどを入力する際に有用です。 

遮断後、お客様のみ解除できます。

上下反転 

お客様のデバイス画面を上下反転して見ることができます。

ファイル伝送
ファイル管理者を通してファイルのやり取りが可能です。

相談移行

待機中の他の相談員に制御権を移行します。 移行後に接続を終了しない場合、移行された相談員と遠隔地画面を共有することができます。

サウンド共有 

遠隔地PCで再生されるサウンドを共有します。

ボイスチャット

遠隔地の顧客と音声チャットでコミュニケーションします。(音を入出力できるマイク、スピーカー、そしてヘッドセットが必要です。)

Ahranta WizHelper

iOS遠隔サポート機能


お客様のPCに遠隔でアクセスしてお客様PCの問題を解決する遠隔サポートサービスです。

顧客サポートの他、社内パソコンメンテナンス、業務共有のためのコラボレーションなどさまざまな業務に活用できます。

リアルタイム画面キャプチャーリクエスト 

顧客にスクリーンショットを要請する機能です。リクエストがあった場合は顧客のデバイスに確認画面が表示され、「OK」を押すとそれ以降キャプチャーされた画面がカウンセラーに送信されます。

画面保存
現在見ている画面または編集された画面を保存します。

受信画像の保存

お客様から送信されたキャプチャ画面を保存します。

※遠隔が終了すると保存していない画像はすべて削除されます。

送信した画像保存 

お客様に転送した画面を保存します。
※遠隔が終了すると保存していない画像はすべて削除されます。

リモートURLを開く 

ブラウザを実行して該当URLに移動します。

※ 現在はCoBrowserがその機能の代わりとなります。

描画ツール

PC制御と同じように描画機能を提供します。 

編集されたイメージは画面転送機能を利用して顧客に転送可能です。

画面転送

相談員プログラムに表示されている画面を顧客デバイスに転送します。

描画ツールで編集された画像を転送することができます。

顧客画面を見る 

相談員が顧客から受信した画像を見ている場合、「顧客画面を見る」ボタンを押して再び顧客のキャプチャ画面に戻ることができます。画面を見ている中に キャプチャ画面が受信された場合はそのボタンが赤色で表示されます。